コラム

知る・学ぶ

【告知】9月7日「白くなる”だけじゃない”ホワイトニングセミナー」

こんにちはDキャリアプラス運営事務局です。

本日は、9月7日に予定しているホワイトニングセミナーのご紹介です。
ホワイトニングというと、一般歯科で行うことが多いですね。
昨今では、外来だけでなく、訪問歯科でもホワイトニングをする患者さんがたくさんいらっしゃいます。

ということで、今回はホワイトニングセミナーの内容、講師の先生をご紹介いたします。
最後までご覧ください。

講師紹介

今回のホワイトニングセミナーを担当していただく、講師の先生をご紹介します。

フリーランス歯科衛生士 井本ひとみ(いもと ひとみ)先生

経歴

2003年 宮崎県歯科技術専門学校 歯科衛生士科 卒業

2003年 一般歯科クリニック入社

2006年 娘を出産

2007年 一般歯科クリニック入社

2010年 ホワイトニング大手のクリニック入社 セラピスト表彰経験あり

2015年 一般歯科クリック入社 チーフ歯科衛生士就任

2017年 医療法人社団歯科クリック入社 チーフ歯科衛生士就任

2022年11月  フリーランス歯科衛生士本格始動

セミナー内容

テーマ「ホワイトニング」

医療ホワイトニングの全体像と基礎知識を学ぶことができます。

「医療ホワイトニング」は歯科医院の独占事業です。
ホワイトニングは、患者様の口腔の健康を守りながら、プラスαの価値をご提供することができます。

歯が白く健康になることで、患者様から「ありがとう」と感謝され歯科衛生士の仕事にやりがいを持つこともできます。

ホワイトニングにおける歯科衛生士の役割は、治療中の方のモチベーションを上げるきっかけにもなりますし、健常者も歯医者に来院するきっかけになります。

歯科医院で行う「医療ホワイトニング」の基礎知識を身につけて、明日からの診療に活かせる講義となっています。

講師から

初めまして、井本ひとみと申します。
私は、フリーランス歯科衛生士であり、高校生の娘を持つ母でもあります。

出身は宮崎県で、現在東京都を拠点にフリーランス歯科衛生士として活動しています。
13年前に大手サロンのホワイトニングに出会い、私の歯科衛生士人生が大きく変わりました。
歯科衛生士が主体的に働くことができることを知って欲しいと思っています。

ホワイトニングは歯が白くなる”だけ”じゃなく、患者様・お客様やその周りの人たちも幸せにしてくれる最高の商品です。

今、歯科衛生士の仕事に自信をなくしている方、歯科衛生士と一緒にクリニックの改革を考えている先生方は、ぜひホワイトニングに力を入れて欲しいと思っています。その際は、私が力になることを約束いたしますので、お声掛けください。

 

お申し込み

「白くなる”だけじゃない”ホワイトニングセミナー」

開催日:9月7日

講 師:井本ひとみ(歯科衛生士)

受講料:無料

席 数:90席

リアルタイム参加 お申し込み → 8月28日セミナーページにて公開予定

アーカイブ参加  お申し込み → 8月28日セミナーページにて公開予定

 


関連記事

歯科衛生士が覚えておきたい ホワイトニングの知識 part1