よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問(FAQ)

Dキャリアプラスの「よくあるご質問(FAQ)」のページです。
お客様からよくいただくご質問にお答えします。

【会員登録について】

Q会員登録したのに、ログインができません。どうしたらよいでしょうか?
A:3つの理由が考えられます。
1.メール認証を完了していない場合があります。
Dキャリアプラスの会員登録時に、「メール認証」による登録メールアドレスの確認をおこなっています。ご登録いただきましたメールアドレス宛にseminar@demo.d-career-plus.jpから件名「【Dキャリアプラス】登録を完了してください」というメールが送信されています。本文にある認証用URLをクリックしてください。受信トレイにない場合は、ゴミ箱フォルダ・迷惑メールフォルダをご確認ください。

2.ご登録のメールアドレスに誤りがないかご確認ください。
登録時にご入力いただいたメールアドレスに誤りがある場合や、異なる場合はメールは送信されません。

3.メールアドレスまたはアカウント、パスワードが間違っている可能性があります。
ログイン情報の入力に誤りがないかご確認ください。

【認定制度/セミナーについて】

Q複数人数で参加したいのですが申し込みは一括でできますか?
A:お手数ではございますが、お一人ずつのお申し込みをお願いいたします。

Q歯科衛生士以外の職種でも受講は可能ですか?
A:会員登録をされた方でしたら、どの職種の方でも受講いただけます。職種を限定したセミナーもあるため、内容をご確認の上お申し込みください。

Q年齢制限はありますか?
A:年齢制限はございません。学生の方も受講できます。

Q申込者が参加できなくなった場合、代理の人が受講することはできますか?
A:申し訳ございません。申込者ご本人様のみの受講に限らせていただいております。アーカイブ配信などもおこなっておりますので、お問い合わせください。

Qどんな先生がいらっしゃいますか?
A:Dキャリアプラス代表の城を中心に、経験豊富なスタッフが講師を務めます。専門性の高い知識を持つ講師陣がしっかりとサポートいたします。また、数多くの臨床・研究経験を持つ歯科医師も講師としてお招きいたします。今後は歯科業界に限らずさまざまな分野でご活躍中の方にも講師を担当していただく予定です。

Q申し込みをキャンセルするには、どのようにすればよいでしょうか?
A:マイページの「お申し込み履歴」からキャンセルが可能です。お支払いいただいた受講料は返金されます。
銀行振り込みでのご返金についてはこちらをご確認ください。

Qセミナー・研修の録音、録画、スクリーンショットでの保存は可能でしょうか?
A:大変申し訳ございませんが禁止とさせていただいております。可能な際には事前にご案内いたします。またレジュメや資料は研修終了後のアンケートにご回答いただいた方に配布しております。

Q領収書の発行は可能ですか?
A:セミナー・研修のお申し込み完了後に、メールにて領収書のダウンロードリンクが送信されます。

QDSアカデミーのコースは、初級から順に受講しなくても認定試験は受験できますか?
A:順番に受講いただくことで理解が深まりますが、ご都合により順番に受講できなかった場合でも、認定試験の受験が可能です。

Qクレジットカードで受講料を支払うことはできますか?
A:当セミナーはクレジット決済とさせていただいております。
銀行振り込みでのお支払いをご希望の方は、手数料をご負担の上、指定口座へのお振り込みをお願いしております。
お振り込み確認後に事務局より「予約完了メール」をお送りいたします。事前に会員登録を完了していただくことが必要となります。
お問い合わせフォームよりメールでお問い合わせください。

【コラムや資料について】

QDキャリアプラスに掲載されている記事や写真をFacebookやtwitterなどのSNSに掲載したい、もしくは、プリントアウトして配布したい。
A:著作権法上の「引用」など、権利者の許諾なく使うことが法的に認められる場合を除き、無断でのご利用はできませんのでご注意ください。
メールやTwitter等での記事へのリンクの利用や、Facebook等のおすすめ機能の利用は可能です。
なお、院内研修の利用においては、ご利用いただけます。
ただし、院外での営利目的のセミナーや研修に使用したい場合にはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【会員情報について】

Q会員情報を変更したい
A:マイページよりご変更いただけます。

Qメールマガジンを停止したい
A:お手数ですが、お送りしたメール末尾の配信停止リンクよりお手続きください。

Q会員から退会したい
A:お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

【閲覧・動作推奨ブラウザについて】

Qデザイン、レイアウトが崩れて見づらい
A:お使いのブラウザが「Internet Explorer(IE)」の方は、最新ブラウザの切り替えをお願いいたします。
Internet Explorer 11は2020年12月31日をもってサポートを終了したため、ご利用を非推奨とさせていただきます。

本ウェブサイトを安全にご利用いただくためには、下記のブラウザを推奨いたします。

PC Windows10
・Google Chrome最新版、Microsoft Edge最新版、Mozilla Firefox最新版
Macintosh Mac OS X(10.10以上)
・Safari最新版
iPhone
・iOS14、iOS15 Safari
Android
・Android 9、10、11 Google Chrome