コラム

城が行く

第6回 城が行く ~介護施設で働く歯科衛生士さんに聞いてみた2~

 

こんにちはDキャリアプラス運営事務局です。

第4回でご紹介した介護施設のTRC(トータルリハセンター)富士見台で働く歯科衛生士の白石敦子さんに続き、今回はTRC高根台の山中佳子さんに聞いてみました!

 

・歯科医院じゃなく介護施設で働くきっかけは?

・業務内容に違いはあるのか?

・今後のビジョン

など

 

では動画をご覧ください。
※イヤホン推奨

いかがでしたか?

介護施設で働いていると利用者さんの食事も気になってきて
栄養に興味をもたれる傾向にありますね。

 

Dキャリアプラスでは歯科衛生士さん向けの栄養セミナー実施予定です。

コラムで講師の先生を紹介していますので、ぜひご覧ください。

コラム記事はコチラ

 

トータルリハセンター

自分のペースで健康に

トータルリハセンターは、口腔と身体のリハビリに本気で取り組むデイサービス(通所介護事業所)です。
脳血管疾患後の介護保険で対応する維持期のリハビリ等をリハビリ専門職(理学療法士・作業療法士等)、歯科衛生士の指導のもと提供しています。
ご自宅での生活を考えた個別のプログラムに沿って、専用マシンや最新評価機器を導入し、全身の運動機能や日常生活機能の回復・維持を目指します。

トータルリハセンター

トータルリハセンターではスタッフを募集しています。
https://saiyo.dentalsupport.co.jp/service/total-rehacentre.html

 

次回の ”城が行く!” をお楽しみに