コラム

DSアカデミーの体験版「口腔ケアと摂食嚥下」のご紹介

こんにちは。
Dキャリアプラス代表、歯科衛生士の城 明妙(しろ あけみ)です。

DSアカデミー研修制度にある、認定コース。
ちょっとハードルが高いと思われる方は、入門編でもある「摂食嚥下と口腔ケア」というセミナーがあります。
たった1時間で、摂食嚥下と口腔ケアの関係性が分かる内容です。

摂食嚥下と口腔ケア

摂食嚥下は、なんとなく難しそうなイメージがあると思いますが、そのイメージがグーっと下がってしまいます。
しかも無料です。
終了後のアンケートにお答えいただくことをお願いしています。

新型コロナ感染対策として、今はZoomを使ったオンライン開催のみとしております。
ですが、アルタイム配信方式で行っていますので、全国どこからでもご自宅等に居ながらにして受講できるようになっています。
場所や時間の制約が無く、1時間で受講できるので、大変好評です。

「オンラインだと手技などの理解が難しいのでは?」と感じられると思いますが、動画をたくさんご用意しています。
それを研修中に観ていただきながら解説しますから、ご安心ください。
質疑応答の時間には、参加者同士の意見交換、情報交換もしています。

・これから勉強したい方
・訪問歯科診療を始めたい方
・ブランクがある方の復職トレーニング
などに最適です。

ぜひ、お申込みください!

▼摂食嚥下と口腔ケアのセミナー申し込みはこちらから

参加無料!口腔ケアと摂食嚥下