コラム

知る・学ぶ

【告知】管理栄養士が教える 歯科衛生士が知っておくべき「糖質」

 

 

 

こんにちはDキャリアプラス運営事務局です。

前回、2023年2月16日に開催した「管理栄養士が教える 歯科衛生士として今必要な栄養の知識」に大変多くの反響をいただき、ありがとうございました。

今回は、その続編セミナーのご紹介をさせていただきます。

 

今回のテーマは「糖質」

前回は、歯科衛生士さんがチェアサイドで患者さん相手にお話しする内容というよりは、歯科衛生士さんご自身の体調を整えましょう!という内容で、セミナーを開催いたしました。

今回は、その中でも重要な部分の「糖質」について、掘り下げてもらいます。

糖と歯の関係や、糖質摂取による何が起こるのか?などを解説します。

 

講師紹介

 

今回の講師は、前回同様に日比洋子(ひび ようこ)先生です。

資格

管理栄養士

一般社団法人 オーソモレキュラー栄養医学研究所 認定ONP 認定特別講師 栄養カウンセラー

臨床CBDオイル研究会 CBD認定アドバイザー

一般社団法人ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー

 

経歴

家族の病気をきっかけに栄養士を目指し、管理栄養士に

10年間管理栄養士として、病院・介護施設で栄養管理や栄養指導を行う。

2016年に一般社団法人 オーソモレキュラー栄養医学研究所 認定栄養カウンセラー資格を取得。さらに活動の幅を広げて、歯科・美容皮膚科・整骨院・内科クリニックなどで栄養カウンセリングを実施。医療従事者向け研修や一般向けのセミナーを年間10回以上開講しており、受講者は延べ2,000名を越える。

現在は歯科衛生士スタディグループ「D-free」で2ヶ月に1回講義を行っている。

SNSやHPでは「もっと自分のからだを大事にして、自分のためにおいしく食べる」をテーマに発信を行い、活動の幅を広げている。

 

セミナー情報

2月16日のセミナーでは、大変ありがたいことにリアルタイム、アーカイブ共に満席となりました。

今回はリアルタイムの席数は、据置とさせていただきましたが、アーカイブの席数を増席させていただきましたので、より多くの方に視聴いただくことができそうです。

 

リアルタイム

2023年5月24日 21:00~22:00

受講料:1,000円 → 公式LINE登録で半額

お申込み期間:5月23日 17:00締め切り

お申し込みはコチラから

セミナー

 

アーカイブ

2023年5月28日 終日

受講料:1,000円 → 公式LINE登録で半額

お申込み期間:5月26日 17:00締め切り

お申し込みはコチラから

セミナー

 


関連リンク

・管理栄養士 日比洋子 公式サイト「おいしくて 楽になる

日比洋子 先生 公式インスタグラムはコチラ

【告知】管理栄養士が教える 歯科衛生士として今必要な栄養の知識