コラム

知る・学ぶ

【告知】SNS担当者必見!SNSをやるならインスタ一択!採用にもつながる運用の極意!

 

こんにちはDキャリアプラス運営事務局です。

この度、DキャリアプラスでSNSに関するセミナー(以下、SNSセミナー)を開講する事となりました。

 

前回:第2回 歯科衛生士がSNS担当を任された!効果的な投稿とそうでない投稿

前々回:第1回 歯科衛生士がSNS担当を任された!まずは各SNSの特性知ろう!

 

昨今、SNSに注力されている歯科医院が多くありますが、SNSを始めようにも何を投稿して良いのか?どんな投稿が効果的なのか?何を目的にしていいのか?急に始めろと言われても困惑しますよね。

そんなSNS担当の方におすすめのセミナーとなります。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

講師紹介

今回のSNSセミナーを担当していただく講師の先生をご紹介します。

 

株式会社SABU 牧野 光兵さん

経歴

2012:高崎経済大学 卒業

2012:株式会社ファイバーゲート入社

2020:株式会社ストランザ入社

2021:株式会社ORARY創業

2022:株式会社SABU 入社

 

講師から

一般企業ではInstagramの運用は当たり前になっています。

それに反して、歯科業界は東京都内で見ても、Instagramアカウントをもっている歯科医院は半数以下というのが現状です。地方で見たらもっと少ないでしょう。

ググって検索の時代から、タグって検索の新時代へ移り変わっています。

 

しかし、SNSアカウントを作ったところで誰が運用するのか?一体、何が目的で運用するのか?その辺が曖昧なまま運用を始めても、なかなかうまく運用できません。

 

よくあるお悩み

・更新が不定期になっている

・フォロワーが増えない

・インスタって聞くけどわからない

・スタッフに任せたが更新が止まっている

・運用する時間がない

・どのようなコンテンツが必要かわからない

など

 

今回は“採用”にスポットライトを当てて、セミナー開講します。

歯科医院のSNS担当は、歯科衛生士さんであることが多いですよね。

SNS運用を担当されている歯科衛生士さんには、ぜひ受けていただきたいセミナーです。

 

セミナーのお申し込みはコチラ

お申し込み受け付け:4月1日 0:00 ~ 4月11日 17:00まで

 


株式会社SABU

(URL:https://sabu.work/

 

YouTubeチャンネル「Updent 歯科をアップデートする」

(URL:https://www.youtube.com/@updent/featured

 


関連記事

第1回 歯科衛生士がSNS担当を任された!まずは各SNSの特性知ろう!

第2回 歯科衛生士がSNS担当を任された!効果的な投稿とそうではない投稿